電話受付専用ダイヤルのご案内

電話受付とは?

電話受付とは、事前に電話をしてもらうことで、病院スタッフが代わりに受付簿に名前を記載し、受付を代行するものです。(電話受付することで待ち時間を削減することが目的です。)

電話受付の流れ

  1. 電話受付専用番号に電話をする。
  2. 受診者全員の氏名・生年月日・(わかれば診察券番号)を伝える。
  3. 電話受付をした時点で、スタッフが受付簿に受診希望者の名前を書き、予約が完了。その際に、受付番号をお伝えします。
  4. 現在の診察進行状況をお伝えするので、早めに来院をお願いします。明らかに診察時間に間に合わない時は、再度電話をしていただくこともあります。

電話受付時の注意点について

*初診・再診ともに受付できます。(当日のみ)
*完全予約制ではないので、今まで通り診療時間内に、直接来院・受付されても結構です。
*受付番号順に呼び出しを行いますが、お時間の予約ではありませんので呼び出し時に不在の場合は、順番が前後する事がありますのでご了承ください。
休日診療担当日には電話受付予約は利用できません。
電話受付時におおよその待ち時間についてお知らせすることはできますが、状況により大きく前後することがありますので、予めご了承ください。

電話受付専用ダイヤル

0985-65-9110

受付できる診療時間

[平日]9:00-11:30、14:00-17:30
[土曜]9:00-13:00

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アーカイブ
PAGE TOP