電話受付専用ダイヤルのご案内

電話受付とは?

当医院では、電話受付専用ダイヤルを導入しております。

電話受付とは、事前に電話をしてもらうことで、病院スタッフが代わりに受付簿にお名前を記載し、受付を代行するものです。(電話受付することで待ち時間を削減することが目的です。)

電話受付の流れ

STEP
電話受付専用ダイヤルに電話をします

0985-65-9110

受診者全員のお名前・生年月日・(わかれば診察券番号)をお伝えください。

受付が可能な診療時間

[平日]9:00-11:30、14:00-17:30
[土曜]9:00-13:00

STEP
受付番号が決定します

電話受付をした時点で、スタッフが受付簿に受診希望者のお名前を記入し、予約が完了。その際に、受付番号をお伝えします。

また、診察進行状況をお伝えするので、早めに来院をお願いします。明らかに診察時間に間に合わない時は、再度電話をしていただくこともあります。

STEP
受付番号順に診察します

基本的に受付番号順に診察をします。(緊急の場合は順番どおりではありません)

電話受付時の注意点について

*初診・再診ともに受付できます。(当日のみ)
*完全予約制ではないので、今まで通り診療時間内に、直接来院・受付されても結構です。
*受付番号順に呼び出しを行いますが、お時間の予約ではありませんので呼び出し時に不在の場合は、順番が前後する事がありますのでご了承ください。
休日診療担当日には電話受付予約は利用できません。
電話受付時におおよその待ち時間についてお知らせすることはできますが、状況により大きく前後することがありますので、予めご了承ください。

宮崎市で耳(みみ)・鼻(はな)・喉(のど)のことなら

竹尾耳鼻咽喉科までお気軽にお問合ください

竹尾耳鼻咽喉科医院